月〜

ニュース情報

昨夜2/1の朝陽のツイートに関して

2023-02-02

昨夜に発信された、朝陽選手のツイートに関してご報告申し上げます。 (現在、朝陽選手のアカウントは復元しています)

数日前より、朝陽と家族間でのトラブルが原因で家族からの連絡を拒絶しており、連絡の取れない朝陽を心配した両親が(1日の大会後に)道場に来ました。
両親には会いたくないと、朝陽が道場の部屋に鍵をかけ籠城状態となりました。
扉越しに、家に連れて帰りたい親と、それを拒否する朝陽とのやり取りが続く中で、朝陽の精神状態を心配した両親が警察に連絡、道場に警察が来て事情を確認する形となりました。
その過程で、朝陽が突発的にTwitterで感情的に発信し、すぐに削除したものの、ファンの方々や業界関係者に多大なご心配、ご迷惑をおかけしました。

最終的には、既に成人もしている朝陽の意向を重視して両親は帰宅し、朝陽については精神状態等を考慮し、団体関係者がつきそう形で宿泊、今朝になって冷静になった朝陽は自宅への帰路につきました。

朝陽選手の家族間のトラブルに関しては、様々な要因もあり、単純に朝陽個人、家族だけの問題でないと考えております。デビュー以降、団体としても可能な限りサポートをしていますが、至らぬ点もあり、皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。