月〜

ニュース情報

成宮真希-メキシコ遠征レポート!

2014-10-28

メキシコ・CMLLへ約2週間のサーキットを行なっている真琴&成宮真希。
24日(現地時間)にはアレナメヒコ金曜定期戦に出場。これで遠征中3度目のアレナメヒコ登場という破格の扱いに現地での注目の大きさが伺える。
真琴&成宮&コマンダンテのルーダ組がエストレジータ&プリンセサスヘイ&ジュビア組と激突した。
1-1で迎えた決勝の3本目、スヘイがコマンダンテを仕留め2-1でエストレジータ組が勝利を果たした。





●真琴のコメント
メキシコ遠征ラストから2試合目がおわりましたっm(__)m
やっぱり、ワールドワイドな団体は規模が違いすぎる…
自分なんてほんとにちっぽけだ…笑
そして、いよいよ残り一試合となってしまいました…!!
メキシコ遠征、二度目があるとは限りません
だから悔いだけは残さないように…
正直最後の試合がいちばん不安なのです…
でも、みなさんから頂いているひとつひとつのチャンスという羽を逃さず集め、いつか大きな翼にかえて、自分は世界に羽ばたきたいのですっ
真琴25歳、まだがんばりたいのですっっ
みなさん、まこに力を…!

●成宮のコメント
私にとってはメキシコでの最後の試合でした。
慣れてきたからこそ、もっとこうしたい!という反省がたくさんありすぎて、続きがないことが悔しいです。
勝利で終えることも出来なかったですし。
けれど今回得たことを日本で活かします。

■10月24日 アレナメヒコ・金曜日定期戦
エストレジータ&プリンセサ・スヘイ&ジュビア(2-1)真琴&成宮真希&ラ・コマンダンテ


続いて、真琴&成宮の遠征最終日となる26日(現地時間)、アレナメヒコでの特別興行に真琴が出場。
アマポーラの所持するCMLL-REINAインターナショナル王座への挑戦というビッグチャンスが訪れた。
19日アレナコリセオ日曜定期戦で行われた「トルネオ シベルネティコ(CMLL式イリミネーションマッチ)メキシコ軍vs.多国籍軍」にてアマポーラを破り堂々の優勝を果たした真琴はアマポーラの持つ同王座への挑戦をアピールし、アマポーラが受諾した事により実現の運びとなった。
1本目は真琴がラッシュを果たし、秘密兵器のラ・マヒストラルで先制。その後、百戦錬磨のアマポーラが自力を見せ2-1で真琴を破り王座防衛を果たした。
これでアマポーラは5・25新木場での成宮真希、5・29新宿での朱里に続き、3度目の防衛。
真琴はメキシコ遠征ラストの試合を白星で飾ることはできなかったもののルーダでありながら歓声を多く浴び現地での人気者となった。
また成宮も初遠征で大いに存在をアピール。両者にとって実りの多い遠征に終わった。
真琴&成宮は帰国の後、30日の「朱里まつり」新宿FACE大会に登場。
さっそく二人でタッグを組み、中川ともか&Leon組と対戦する。



●真琴のコメント
CMLLさん6戦、無事完走!!
アマポーラさんには負けてしまったけど、怪我もなく遠征を終えることができて、本当によかったですっ
ルチャリブレとは「自由な戦い」という意味らしいのですが、
まさに色々とフリーすぎる感じで、
戸惑いもありましたが、試合がとても楽しかったのです!
日本のプロレスは少し気難しすぎるのかもな、とも感じました…笑
それに、聖地アレナメヒコは横浜アリーナくらいの広さ!
なので、大きな会場での闘い方というものを学べた気がします!
正直、メキシコに来たばかりの時は、空港から降りるとみんなギラギラしていたり、警察が常にサイレンを鳴らしながら走っていたりで、とんでもないところにきてしまったなと少し後悔してしまったのですが、本当に行かせていただけてよかった!!
人生変わった気がします!
サポートしてくださったみなさん、メキシカンドリームを本当にありがとうございましたっっ

■10月26日 アレナメヒコ・ドミンゴファミリアル
▽CMLL-REINAインターナショナル選手権、時間無制限3本勝負
<王者>アマポーラ(2-1)真琴<挑戦者>
※アマポーラが3度目の王座防衛に成功。

写真提供 (C)CMLL/Alexis Salazar