月〜

ニュース情報

【大会情報】10/19(土)「ありがとう蕨」大会開催/記者会見

2019-07-18

本日アイスリボン道場にて、10月19日に開催される「ありがとう蕨」について会見が行われました。

2009年に蕨市に道場を開設した女子プロレス「アイスリボン」と同年に蕨駅東口に総合格闘技ジムを開設した「FREEDOM@OZ」

両団体の道場開設10周年記念大会が、蕨市市制60周年記念行事として蕨市の後援を受け開催される事になりました。



開催会見には、藤本つかさ(アイスリボン選手代表)、小塚誠司(FREEDOM@OZ代表)に加え、蕨市市長の頼高英雄氏も参加して行われました。

蕨を活動拠点とする2団体が、10年間の発展・成長をさせて頂いた蕨市に感謝と、地域活性化を目的に、初の合同興行「ありがとう・蕨」を開催することを発表。
会場では蕨市への募金「ふるさとわらび応援基金寄付金」も行うことが案内されました。

試合数は、プロレス3試合、格闘技3試合の計6試合を予定

本大会でFREEDOM@OZ代表の小塚誠司の引退試合が行われる予定で対戦相手( 52Kg級)を公募すると発表された。

アイスリボンとしては初開催会場となる蕨市体育館は、2年前にリニューアルされた、とてもキレイで蕨市自慢の施設。
市長から「何してもいい」のお墨付きをもらった藤本は目を輝かせた。

会見後、市長の付き添いとして参加した蕨市マスコット「ワラビー」も一緒に記念撮影をするも市長が退席し、道場を後するのを見届けると、何故か藤本にチョークスリーパーで襲いかかった。





藤本に切り替えされ、卍固めでギブアップして退散したが・・・

蕨市市制施行60周年記念事業
女子プロレスアイスリボン&総合格闘技ジムFREEDOM@OZ蕨道場設立10周年合同興行
「ありがとう蕨」

■日時:2019年10月19日(土)16:00試合開始予定

■観戦無料

■会場:蕨市民体育館
    蕨市北町1-27-15
    JR蕨駅西口より歩15分
    市営コミュニティバス/西ルートで4つ目「市民体育館」下車目の前(所要時間5分)

■後援:蕨市・蕨市教育委員会

本大会は協賛で運営され、協賛企業を募集いたします。
詳細は、下記資料をご覧下さい。
▼協賛資料